年齢より若く、元気にみられる為に、たるみ治療してみませんか?

top

片付けの基本。 「物を減らす」こと。 なかなか、捨てられない私。

でも、ある友達に言われた。「思いきって捨てたら、快感よ!」 昨日、片付けをした。

長年、溜め込んできた、裁縫道具&いつか形にするぞ、と思ってた布たち。

考えたら、買ってから1年は軽く越えてる。後ろ髪ひかれながらゴミ袋へ。

一晩たって今日は回収日。昨日捨てたものを具体的に思い出せない。

私の溜め込んでたものはその程度のもの。なんか、すっきりした。

そう考えると不要なものって沢山抱え込んでいる気がしますよね。

手に入れる時点でもっと不要か必要かを考えていられたらとも思う。

いつか、いつかと思いながら持ち続けていたものは、いつか・・・という思いは

もちろん。スペースも占領していたわけで。

気持ちも家も身軽に暮らしていきたいな。